2007年09月30日

ちょっとヒヤリ

今週のできごと!

9月26日にインターネット回線の工事の業者が入ったが、現場みて足場が外れてないことと、クロスが貼ってないことを理由に帰っていきました。
電話では問題ないっていてたのに、そんなのどうにでもなるんじゃないのかなぁ(´Д`;)。


ガス工事!これ、おもいっきり忘れてました!
1ヶ月前に10万ぐらい振り込んで、そのとき郵送しないといけない書類が1通未送信でした・・・。ガスメーター付けると言ってたのにオカシイなとは思ってたんですけどね。ごめんなさい。
ところで電気メーターはまだですかw?こっちも未送信だったり・・・。


玄関ドアの後ろにこんなものが

ie90.jpg

あと最後の検査だけになりました。



それで今週知ってヒヤリとしたことですが、ウチのニッケンホームズにたどり着くのにいろいろなところを検討しました。その中でも最終選考に残ったのが、【ニッケン】と【あすとも住宅】、【三昭堂】だったんです。その中のあすともの社長が逃げたと聞いてびびりました(´Д`;)。
ここは以前にも社員を大量に解雇したと聞いていたので、心配面もあったのですが、さすがに同じ轍は踏まないだろうと思ってたので候補に入ってたんですけどね。
あの親切にしてくれた営業さんどうなったでしょうか(。´Д⊂)うぅ・・・。
自分もあすともで作ってたら今頃、路頭に迷ってただろうなと思うと・・・。
posted by しろみあ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 着工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

またもや1週間!

まずは現状をドンっ!!

ie85.jpg

火・水曜日には7時半以降までがんばって外壁張ってくれました。最近は日が暮れるのが早いから、作業できるように照明が煌々と付いてましたね!



ie82.jpg

こっちは先週の土曜日に作ってくれました。もっと早い時期にやるのかと思いきや、あると部屋の中で資材の受け渡しをやり難いからかな?

ie83.jpg

階段収納側から。


ie84.jpg

ウチの目玉の一つ、寝室のロフトから見下ろした図です。だいぶサマになってきました。


もう、そろそろアパートとかガス・水道の手はず取らないといけないです。足場が取れたら外溝もか・・・こりゃ大変だ(´Д`;)!
posted by しろみあ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 着工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

随分ごぶさたです!

土曜仕事で帰りの5時ぐらいに現場を通りかかった際、まだ作業中だったので中を見せていただきました。

ie71.jpg

ie72.jpg

壁とか入ってだいぶカンジ出てきましたなー。


ie73.jpg

これはトイレ。風呂との間にグラスウールが入ってます。


この間の光回線の件ですが、コミュファの工事業者が見つかり9月26日に工事してもらえることになりました。
NTTにするしかないと思ってましたが、こうなると料金で1,500円ちかくUP右斜め上するし、工事も1ヶ月って言ってたので自分にとって良い所なしです。
でも、中電も2ヵ月半かかるって言ってたのに2週間でって適当だなぁ(´Д`;)。まあ、ダメもとでも言ってみるのが大事ってことですね・・・。

外壁は下から4分の3できました。養生されてるので写真は又今度。
posted by しろみあ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 着工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

YOME激怒☆

と、いうのもアレデスヨ。10月14日の引渡しの話パスワード

今度の家には光回線を引きたいと思ってます。(うちの地区ではADSLが引けないそうなので、宅内配線でカテゴリー6もお願いしてます)。そうすると、この地区は中部電力のコミュファとNTTのフレッツしか選択支がありません。
それでプロバイダーを適当な所で選ぶと、料金的にはコミュファの方が毎月1,000円以上安い!だからコミュファにしようと考えていました有料
ただ、コミュファは工事に2ヶ月かかります。11月中旬に引渡しと聞いていたから、9月の初旬の今ニッケンに問い合わせて動いたのですが・・・それでもアウトです。もうやだ〜(悲しい顔)

問題は嫁さんがnet回線を使った仕事をするんですが、それが1ヶ月もできない状態だと仕事がなくなってしまうことです・・・。
10月中に引き渡しになったのは本当に!スゴクうれしいんです!!
でも、最近は生活の一部にNET環境があるってことが当然で、入り込んでしまっています。そのリズムが狂ってしまう訳で・・・。

もしウチから連絡を取っていなければ、もっと遅れが出たかもしれません。これはネットのみではなく、アパートの解約や引越しの依頼にも関わってくるし、自分にとっても仕事の関係でちょうど10月14日までが一番忙しい時期だってのは伝えてあったはずふらふら

そんな訳で、どうして分かった時点で教ええてくれなかったのかと言いたいのデスヨ!
この件を業者側からウチが催促しないでも教えて欲しいってのは、結構わがままなことですか?光回線とかは相手の知ったことじゃないかも知れないですけど・・・。

サイアクの場合、アパートの契約を半月ほど延ばすか、別の回線引かないといけないっすなバッド(下向き矢印)
posted by しろみあ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 着工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風9号きてる?

忙しくて家を見る時間もない中、工事はちゃくちゃくと進み引渡しの日が決まりました。10月14日です!手(チョキ)

外観的にはほぼ変化ないですが、今日は足場にかけてある養生のほろが外されていました。


あと、1ヶ月・・・初めに聞いてた、工期より1ヶ月ほど早いです。とりあえず、今のアパートの解約と光回線の契約をしなければ。。。
posted by しろみあ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 着工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

