2007年10月28日

歌う声が聞こえてる〜

あと引越しの片付け、外構ぐらいになってきたので真カテゴリーのDIY編解禁です。

とりあえず今までやってきたのは

PA210022.JPG

カーテンレール設置!
これは超簡単です。窓の周り10cmぐらいまでは下地が入ってるようなので、その範囲に木ネジで取り付ければOK!必要なのはプラスドライバー1本ぐらいです(*´д`*)。


それでちょっと苦労したのはコチラ

oie01.jpg

吹き抜けの上の窓のロールカーテンです。
高い位置にあるから、モーターで動く電動のとか考えてたんですが、値段を見て断念・・・。一箇所で4万ぐらいするんですねあせあせ(飛び散る汗)
それで手動にすると2つの窓にそれぞれ付く紐がうっとおしくなりそうだったので、大きいロールを一つにしました。
取り付けには梁が活躍!!もとから窓掃除やファンのメンテのために付けたのですが、掌に嫌な汗が浮かびます。ちょっと滑れば

oie02.jpg
注:イメージです。

まあ、高いところは得意ですがね(*´д`*)。
posted by しろみあ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | D・I・Y☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63076681

この記事へのトラックバック
×

